ちょっとショック&大反省

栗たん最近とってもいばりん坊になっていたので
緩めすぎた手綱をちょっとしめた


締め過ぎたらしい・・・・・・
栗たんの癲癇発作は
化学物質を大量に曝露したとき
気圧の変化によるものが多い


けどもう一つ
ママとパパの嫌がらせ(手綱をしめる)に対応しきれなくなると
起きるの・・・・・
お腹をこわすのが先なんだけど
今回はお腹をこわす暇がないほどテンパッてしまったようで・・・・


昨晩はシャンプーデーの予定
そんな日は時短の為に栗たん・小豆さんと3人でのお散歩
相当嫌だったみたいで・・・・・・


大好きな公園で発作起きてしまったのです
栗たんが大好きな見晴らしのいい山の上で
公園内は通勤のショートカットの為に人は通るのですが
山の上は誰も通らず助けを呼ぶわけにも行かず
発作がおさまり自力で歩けるようになるまでかれこれ30分以上
これが栗たんと二人なら抱っこして帰ることは出来たものの
小豆さんが一緒ではこれまたどうにもならず
ひたすら栗たんをなでて励ますしかありませんでした


外で発作が起きたのは初めて大ショックです
様子を見ながら手綱しめてたつもりが相当ストレスだったみたい
ほんとごめんね〜
もう2度と時短の3人でのお散歩はやらないよ


手綱は速攻ゆるめました
ちなみに栗たんはもう大丈夫です
いつもの元気な栗たんに戻ってま〜す
今日は大反省&備忘記録にて失礼します
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村