小豆さんについて

小豆さんいぬ親会に参加ということで
小豆さんについて少し詳しくね



お家での様子
甘えん坊でいつも人の側でべったりしているのがお好みです
忙しい時などは知らんぷりしておけば納得して一人の時間を楽しむ事が出来る
とてもとてもお利口さんです
攻撃性はほとんどなくあなたは本当に柴っ子ですか?
と言うほど可愛らしい
一人遊びも大好きです
お家で困った事といえば
栗たんのマネッコをしてピンポーンに反応して吠えます
自己主張として吠えます



ちょっと甲高い声なんだよね
こればかりはなかなか直りません
栗たんが直らないからうちにいる限りは無理だと思います



排泄は朝晩のお散歩で済ませます
完璧に外派です
お家では絶対に排泄してくれません



お散歩は排泄が済むまでは引きがあります
ちょこまか歩いて可愛らしい様子はご近所でも評判です
お友達や鳥さんに興味があり駆け寄ってしまうことがありますが
こちらが先に制すればその場をやり過ごすことも覚えました
少々ビビリっ子です
大型トラックなどビビりながらもパニックにならなくなり大分落ち着いてきたと思います
気の合う子とはとても仲良く遊ぶことが出来ます
誰とでも遊びたいのですが相性があるので見極めが必要です



一緒に生活していて困ったことはほとんどありませんが
やはり和犬の柴犬です
躾はなかなか入りにくく頑固者です
人を見て判断するのがとても得意ですので
初心者でも大丈夫ですがある程度のトレーニングは必要だと思います



体調面では
フィラリアは残念ながらまだ陽性です
預かり当初はミクロが沢山いましたが今はミクロがいなくなりました
あとは成虫を駆除するのみです(あと一歩)



心臓には僧帽弁閉鎖不全症がありますが
1年一緒に生活していて症状に変化はなくお薬の必要も今はありません
心臓についてのケアは何もしていない状態です



後ろ足には膝蓋骨脱臼(軽度)があります
レベル2程度だそうです
関節に負担がかからないようお散歩等は気にかけています
小豆さんは全く気にしていないんですけどね



今年の夏には全身に軽いアレルギー反応がありました
今は大分落ち着いています
ストレスがかかると膀胱炎になることがあります
ストレスが原因とわからず再発を繰り返させてしまいましたが
今は落ち着いています


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


こんな小豆さんですが
そろそろ本当のお家が見つかっても良いのではないのかな・・・・・
明後日のいぬ親会に参加します
お天気心配ですけど、ぜひぜひ可愛い小豆さんに会いに来てくださいね


小豆さんに良縁が舞い込んで来ますように
↓応援よろしくお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村