つくしちゃんに会いに 〜お散歩編〜

ママの心強〜いお友達なの



つくしちゃん
緑内障で両方のお目々見えなくなってしまいました
もう何年もこの病気と戦って来てようやく最近落ち着いてきた
この病気はお目々が痛いのよ!!!!



病気も症状も全く違うけど
つくちゃんファミリーの闘病の様子はいつもいつも頭がさがる
そしてママがいつもいつも勇気付けられているのよ


いつも小豆さんのことを気にかけて下ってます
なので嫁に行く前にご挨拶へ行ってきましたよ〜
つくちゃんと小豆さんは実は・・・・・
メス同士はやっぱり色々あるのかな(笑)



こうしてくんくんしあって仲良くお散歩へレッツゴー!
のはずなのですが・・・・・
そこは柴犬3頭なんとも勝手気ままなお散歩に



当たり前なんだけどね
それぞれがそれぞれで楽しそう



それでも



小豆さんがさそってみたり



パパとお話したり
なにげにいい感じのお二人さん



なのですが・・・・・・
以前は仲良くお散歩していたはずのこの方



もう完全に自分のためにドライブにきたと思ってます
落ち葉の絨毯にもう夢中
一匹狼栗太郎、完全に一人の世界へ(泣)



あ〜あ、なんて言っている暇がないくらい
落ち葉の絨毯にダイブ!!!!!!



レディーズはどこに行ったのよ〜
栗たん、だからモテないんだよ(笑)



ようやくとれた柴犬3色揃い踏み
なんとも言えない記念写真です(笑)


まだまだ3色でのお時間は続くのですが
ここでご紹介ですよ
つくちゃんファミリーの闘病の様子はもうすぐ発売の
緑書房出版「Wan」1月号
12月14日(土)発売に掲載されています
美人なつくママさんもきっと出てるはず〜
ブログは→こちら
是非お手に取って見て下さいね


さてさて、3色揃ってのお時間は場所を移動して続きます
ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんclickの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村