栗たん家のドタバタの原因は

年末にようやく収穫したじゃがいも(笑)
どんだけドタバタしていたのか・・・・・



ほったからかしにしていたので大きくなってるかな?
と思ったけどそこそこ
プランターでも作れる事がわかったよ!



中にはこんなちっちゃなのも
そのままその日のお味噌汁に
採りたてってやっぱり味が濃くて美味しいね



ほうれん草も初収穫
栗たんの心臓の為には必須よ〜
湯がいてみんなで食べました


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


さてそろそろバタバタの栗たん家の真相を



お布団の乾燥してます
これはママの羽毛布団



これは客布団・・・・・・
まだまだ続くの・・・・・・


放ったらかしにされるのが大嫌いな栗たん
小豆さんが嫁に行ってから
パパ&ママがインフル
そしてすぐに年末年始休暇は小掃除を




お家にいるのに放ったらかし状態が長く続いたの
こうなるとウチの中では絶対にしないおしっこを
嫌がらせで始める栗たん



何食わぬ顔でじょーってするの
しかも大量に・・・・・・
一気ではなく数日にわけての嫌がらせ



パパとママのお布団4枚
栗たんのお布団1枚
こんなことがよくある栗たん家
慣れたもんだけどこんだけ大量&寒〜い季節
なんてこと!



お風呂場でゴシゴシ踏み洗い
そして脱水
で除湿機で場所を変えながらの乾燥
毎日でした



夜はこうして遊んでるのにね
そして4枚目のお布団を洗った時、最悪の事態が
パパの羽毛布団に穴があいていたのに気づかず洗濯機へ・・・・・
洗濯機は羽だらけ
布団ももちろん羽だらけ
勿論おウチ中羽だらけ
パイプはつまり水だらけ
昨日ようやく終わりが見えてきた・・・・・・・


乾燥中のお布団は濡れているから近づかないけど
ある程度乾くと乗りたがるし
こんなに沢山の嫌がらせは
栗たんが婿入りしてすぐ以来かな?


嫌がらせだけなら良いけど・・・・
この事態を重く見たママ
最近とても気になることがあって
すんごく遠い病院へ予約を入れたのでございました
嬉しい事に年中無休なのよ
栗た〜ん
海までドライブだよ〜



超嬉しそうですけど
この後病院ね


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんclickの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村