お散歩の練習

お庭はまだ雪が残っていますが
一応避難させていたこの子達は元気に咲き出しました



じっとりじとじとしてびっくり仰天
ローズマリーが咲いてます



もしかしてヤバイかな?
植木鉢が割れてしまったので
植え替え時期ではない時期に植え替えしたんだよね・・・・
無事に育ってね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


桃華さんのお散歩
自由奔放でとっても疲れる
少しだけどトレーニング始めました



リードを短めに持ってのお散歩
左につくことはだいたい分かったみたいだけど



勝手にあちこち行くから
時々蹴飛ばしそうになるママ
それでもめげない桃華さん
なかなかビビりのくせに頑固者で面白い
首のリードでコントロールしようとするとゲホゲホとなるので
ハーネスでね
そして栗たんの協力のもと



行く手を阻む(笑)
まだまだ桃華さんとはお話が通じないので
お散歩中の勝手な行動はNGって伝わらないのよね
少しずつね



サイズの違い分かりますか?
栗たんの体重の半分以下です
適正になったとしても半分かな


おまけ
微妙なツーショット(笑)



桃華さんと早くお話ができるといいな〜
と願うママでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村