シート事情と桃華さんのかほり

マニアックなお話なのですが・・・・・
桃華さん大分、化学臭減ってきました
とりあえずマスクしてれば具合悪くならないから
そうなのでしょう


栗たん家の床に張り詰めている樅の木のフィトンチッド
ママが苦手な化学物質を吸収分解してくれるすぐれものです
ママがダメな化学物質を発するものは
分解室(全部樅の木でできてるクローゼット)で半年ほどほったらかしにしておくと
ママでも使用出来るようになるから不思議
そして消臭効果も抜群
桃華さんの排泄後、シートを取り替えればもういやな匂いは全くありません
栗たんのそそうは気づかない事のほうが多いかも・・・・・



桃華さんを預かるにあたり我が家に新しいものが入り込みました
トイレシート
随分前に買ったものがあったので使っていましたが
それがなくなったので買いに行きました



捨てるものだから何でも良い
なんて思っていましたが
何でもよくなかったです(笑)
近所のペットシティーさんで我儘を言い
サンプルをすべて開けていただきチョイスしました
これ〜



失神しそうなかほりを放つものから
まあまあなものまでまあ色々
わざわざ合成香料が付いているものまで色々あるものですね
もしや昔ながらのおむつならぬ布シートか?
と半ばあきらめていたところでしたが
あって良かった!!!!!


ママのマスクでも使っている活性炭
活性炭入りのシートなら使える!!!!!
活性炭も不要な化学物質は吸収してくれるので大丈夫なようです
外側の袋にはペットショップのかほりがこびりついてますが
中身は大丈夫でした
ちなみに今桃華さんが使っているおむつは
あんずさんのヒート疑惑の時に買って分解室においておいたもの
だから全然平気なのよね(不思議)


ママの過敏症はすべての化学物質に反応するわけではないし
患者さんの生き様というか歴史で反応するものが違うの
だからママが使えるものがすべて良いものかといったら
100%とはいえないけど
できるだけ排除したいな〜と思われる方
ペットシーツは活性炭入りが良いようです
ちょっと高めなのかな?


初めての室内派預かりっ子にバタバタしていた栗たん家
ようやく回り始めたところです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村