根比べ その2

今朝は曇り〜
でも暖かかったよ



今日は栗たん地方も一気に気温が上がるとか



ママが帰る頃には咲いてるかな
楽しみ



小豆さんちから頂いたクリスマスローズ
次から次へと花芽がついて
一気に咲くかしら
咲いてね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨日の朝のご飯でお歌を披露した桃華さん
なかなかの腕前です(笑)
朝ごはんを食べるのに30分も待てないので
早々に2階に上がっていただきパパからご飯がもらえます
今朝も2階でご飯です
なので甘々なパパは大好きです



お散歩もトレーニング始めたし
ご飯前もなかなか食べさせてもらえないし
桃華さんにとってママはどんなおばさんに見えるのかしら(笑)



ピーピーがなくなるのも
お話出来るようになるのも相当時間がかかるかと思ってましたが
当初よりも随分とお話が通じるように
お名前が認識できて来たこと
そして
良いことをして褒められていることが分かって来たのではないかな
今までは自分がなでて欲しい時、かまって欲しい時にしか寄ってこなかった桃華さんが



「おいで」の指示にすっ飛んで来るように
今までは化学臭がすごくてなかなか近づくことが困難だったママ
腰を据えて話せばわかる子のようですよ



なんてブログに書くと後戻り・・・・・
の栗たん家
もう少し向き合ってみますね
ちなみに
栗たんがうちの子になった頃は
はピーピー甘え鳴きの代わりに
図太い声でわんわんと吠えてました
半年かかって吠えても通用しないとわかると・・・・・



動画は栗たんが来て半年後の様子
今でこそそんな主張もしなくなってきましたが
自分主義のところは桃華さんと全く同じ
人を顎でこき使うことを知っているお二人さんです(泣)
目つきも当初の栗たんにそっくりよ


桃華さん、我が家にいる間はママと沢山お話しましょうね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村