懐かしいな

栗たんがアレルギーを発症して以来
いろんなものをご飯から排除してきました
今では食べれないものはほとんどないと検査では結果が出るけど
以前に出たものはなかなか食べさせる勇気がないママ


桃華さんはもしかしたらカユカユ?
なんて思う節もあるけど神経質になってもかわいそうなので
犬が食べれるものはなるべく色んなものを食べさせようと思っています
で思いついたのが
発酵食品
人間にも良いとされている発酵食品
ヨーグルトは脂肪分が沢山なのでお野菜で取れるのは嬉しいよね



栗たんイネ科がNGなので久々に作りました
米ぬかで浅漬もどき
塩はほんのすこししか入っていないので沢山は作れませんが
栗たんの食べれない
マメ類・米・じゃがいも・・・・
なかなか楽しい


そして一番考えたこと
桃華さん避妊手術で子宮を全摘しました
今までの預かりっ子みんなこの後ホルモンバランスを崩して貧毛になりました
女性ホルモンの減少を補うべく
大豆イソフラボンの摂取を心がけてます
貧毛になるのは
今までの生活から一変して心と体のバランスが悪いのも一因かもしれません
まだ栄養吸収がうまくいっていない桃華さんに
どのくらい効果があるかは分かりませんが
体に負担ないようにしてあげたいな〜
と思うママでございました


なかなか楽しいよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村