お年ごろの病気と栗たんのお肌事情

念願のお花
去年は花芽が大きくならなくて咲かなかった
そして今年は花芽が5個



そのうち1個だけ
ほぼ無肥料だから仕方がないけどね・・・・・・
でも今年は芍薬の石けん(加齢臭防止)が作れるかも!!!!!



新入りバラさんが新芽を出してもだんまりを決め込んでいたドッグローズ
ようやくひとつ咲きました



ノーマル紫陽花
どんどんでかくなって来た


まだまだ楽しみが続くね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


先日白内障と診断された栗たんのお目々
お薬が切れたので診て頂きました
プチプチドライブの時のお写真と一緒に



心配症のママ
点眼がうまく行かないことも考えて
サプリメントも一緒に頂きました



案の定
栗たん今までにこんなに震えた事がないというほどの震え
雷さんの時以上に怖がってました



試行錯誤繰り返してようやく嫌々ながら1日3回の点眼を
サプリも併用しています



先生、効果が出てるようですよ
白内障は一旦なると治るものではない
進行を止めることしができないのですが
改善する場合もあるとのこと



良かった〜
気づいた時から半年以上も経ってからの治療開始で
ごめんね〜って反省していたからとっても嬉しい
このまま嫌々でも点眼頑張ってね



そして最近の栗たんのお肌
ちょっと脂漏症気味
カユカユが始まったのかな?
なんて残念に思っていたのですが
もしかしたら鶏がらスープ?



脂の消化がうまくいかない栗たん
甲状腺のお薬飲みだして改善したのかと思った脂漏症
やっぱりダメなのかもね
ケチケチで御飯作ると途端に出るね
なんと微妙な変化も察知するデリケートな栗たん(泣)
少しオメガ6系を減らしてみることとします
少し桃華さんを見習って欲しいわ



べべ3号が完成したのですが・・・・・・
バイアスがもうなくなってしまい
なんだかな〜の色合いとなりました
これ、散歩着
パジャマの次はなんだかな〜
次はかっちょよく作るね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村