実家でのあれこれ

実家近くのコンピニで
ずっと育ってきたからすぐわかったけど
最初は?



分かります?



こちらではすぐに自動ドア
その前に扉が・・・・・・
ママの実家は雪国
雪対策での2重扉になってるわけです
その他電話ボックスに階段がついていたり
色々な対策があるのよね


父は裏庭で農作業が趣味



この倍ほどを一人であ〜でもない、こうでもない言いながら
無農薬で頑張って作ってます
この日、茎立菜を沢山もらってきました
辛子醤油でおひたし、超美味しかった
こごみ畑発見



にょきにょきアスパラも



そしてピンクのお花のイチゴさん
珍しい上に可愛いお花だわ



母は母でお花が好き
押し花したりして楽しんでます



いやいやこのまま株分けして欲しいお花が沢山でした



そして一番心踊った瞬間



欲しくて探してたけど売ってな〜い
ぜひぜひ株分けしてもらおう


もう何年も実家に帰っていなかった・・・・・
帰れる事が分かったので今度の時にはもらってこよう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村