週末ガーデナーなのに

お庭に出れないね
梅雨だからしょうがないか


今年はベルガモットのお花が沢山咲きました
根本が蒸れるので
何度か間引きしたり
隣のマローに支柱を建てたりと



少しは手をかけましたが無事に
したの方は葉っぱが少し白くなってるか・・・・




おとなりのエキナセアと共演出来そう



バラさんも咲いてくれました
沢山蕾はあるものの一斉には咲いてくれないね



日当たり良好なピンクはポツポツ咲いてくれてますが
日かげに居る白は全く動きなしです
持ってきてあげよう
バラさん一斉に黒星病です
色んな事がHPに書いてあって迷う所ですが
菌は良くないとのこと
ひどくなる前に裸ん坊にしようと思います
他の子にうつると嫌だもんね・・・・・



もうすぐだわ〜
お願いだから週末は雨、降らないでね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村