僕頑張ったよ&雷怖い

昨日栗たん地方集中豪雨&雷


お家に帰ってみると
リビングの床にはくっきりとしみが・・・・・
しかも2ヵ所
でもしょうがないよね


一旦やんだかと思われた雷
ちょっと時間を置いてもう一度盛大に始まったそうです
雨も全国ニュースで流れるほど栗たん地方集中豪雨で
あちこちが潅水していたとのこと


お家に急いで帰ったママ
いつもはお帰りのご挨拶もない栗たん
昨日は
ママ、僕一人で頑張ってお留守番したよ
怖かったんだから〜
って猛ダッシュでママに駆け寄ってきました



怖かったでしょうね
ママも怖かったよ
ママの電磁波過敏症
地震だけでなく雷や大気状態の急変も分かるようになったみたいで(泣)
昨日も動機・釘を刺す痛み・めまいと色々起きました


雷嫌いのわんこ
大気中の電荷の急変に怯える子が多いと聞きます
わんこは過敏症ではないので体調の変化はないだろうけど
人間よりも自然現象には敏感でしょうね



そんなこんなで栗たんの気持ちが分かるママ
帰ってすぐに
頑張ったね〜
偉かったね〜
お利口さんだったね〜
と褒めちぎりおっきなおやつのご褒美を


食べ終わった栗たん
ママが帰ってきてほっとしたのでしょう
いつもはキッチンでストーカーしているのに
すやすやとお休みタイムに入ったのでした



怖い怖い雷&集中豪雨でしたが
栗たん家的にはミニバラさんの鉢が1個倒れた
お庭のマロウが倒れた
くらいで何の被害もなく
とりあえずほっとした一日でした


夜中にしとしとくらいの梅雨がいいな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村