お誕生日のご飯

お誕生日の日には栗たんちょっとしか食べれなかった鶏頭の煮こごり
ちゃんと翌日作りましたよ〜



最近ママとっても無精者で
お肉以外のお野菜は何食分かまとめて作っちゃってます
かぼちゃやサツマイモは旬があるので少し蒸して冷凍庫
冷凍庫から出しておろし器でおろす(笑)
他のお野菜はブレンダーやおろし器にかけてあっという間
それをママの秘密兵器Tupperwareに入れて保存するの
日持ちがするので助かります
あっという間に出来るご飯、栗たんのイライラ解消にも役立ってるかも(笑)


さてさて、栗たんのお誕生日のご飯は
鶏頭を圧力鍋で煮て
ブレンダーでシチューにしただけ
ハートと普通のタッパーに入れて冷蔵庫


あっという間にできちゃいます
鶏頭1キロ200円です
コラーゲンたっぷりだし、お安いし
何しろ栗たん超大興奮
いいコトづくしの鶏頭ご飯
お得だわ(笑)



おまけ
パイナップルリリ
玄関に持ってきた
にょきにょき出てきて楽しみ〜



そして2つ並んだよ〜
仲良しひまわり



3つ並んで咲くかな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村