お久しぶりです

長らく放置致しました
訪問していただいていたらm(__)m
相変わらず栗たん元気です



公開ブログにしてからこんなに長い間お休みしたのは初めてかな・・・・
夏休み中何をしていたかと言えば
ほぼおウチの中にいました(笑)



鍋洗い犬をしてもらったり
はしましたが



ほぼ栗たんまったりモードでお過ごしで
あんまりまったりしすぎて・・・・・・



毎日ママのお布団占拠中でお昼寝でした
プチドライブにも行きましたので
後日少しずつです


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


お家にいたママは何をしていたかというと・・・・・
夏場はほぼダウン傾向のママ
溜まった家事をこなしたかったのですが
前半はダウンでした
後半はあることをしたおかげで少し復活
あることもそのうち紹介しま〜す


北側(玄関)に引っ越していた植木鉢をお庭に戻しました
そして大量になってしまった大葉を半分だけ収穫



放置していたのであちこち虫食い
食べれないものを選定していたら・・・・・



ここでちゃんと駆除しておかないと
経験上夜中しゃくとり虫がお布団横切るわ〜
と成仏していただきました
先日、夜中にふと目が覚めたら近くをゴソゴソ動いてる物体を発見
夜中なのに悲鳴をあげました(笑)
葉っぱの上では緑だけどフローリングの上ではベージュに変色してて
その時には妙に納得したんだけどね
こんな経験から必死に駆除です



保存の為に塩漬け(冷凍)



にんにく醤油漬け
そしてお写真忘れの大葉ジュース
そしてケチケチママ
ジュースで残った葉っぱは佃煮に
これ、中々いけました
大葉ジュースはまずくはないけど赤紫蘇よりも癖があるかもね
赤じそもまだまだ生えてるのでもう1回作れそうです


夏休みももう終わり・・・・・・
雨が降ったり超暑かったりでなかなかお出かけが出来ず
う〜ん
本当はもっと色々片付けたい事が山積だったんだけどね
ほとんど何も出来ずに終了
ママ的には栗たんにもm(__)mだったし
心残りの夏休みでした(笑)
楽しいこともあったので明日からちょっとずつアップします
お付き合い下さいませ〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村