ホワイト

栗たん地方、昨日から久しぶりのまとまった雨?
あんまりまとまってないけどね
でも降らないよりはマシですよね
昨晩のお散歩から涼し〜い
今朝は小雨が降っていたので栗たんは短めのお散歩
パパと出かけました
ママはお庭チェック



夏場放ったらかしのお庭
あちこちで咲いてます
ちっちゃいお花
なのにこの一つのお花から風船が出来て
沢山の種が入っているかと思うとほんと感心する
毎年生えて来るはずよね



涼しくなってきたのでしょうね
ミニバラさんに少しずつ蕾ができ



この白のミニバラさんは2つ
コロンと咲くのよ
可愛いわ
久々に
真っ赤なミニバラさんのお手入れ・・・・
えっ



白いきのこ・・・・・・
このミニバラさんは今あまり状態がよろしくない
もしやこの子のせいでしょうか・・・・・・
すごい太いんだよね
どうしようかな・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


栗たん地方のお役所はとっても仕事が早いの


ママ、ちょっと前に前記事の公園の管理会社に苦情を言ったことがあります
広い公園内は一部でバーベキューが可能なのですが
バーベキュー禁止エリアでも平気でバーベキューをする方々が・・・・
それでも広げてしまい火をつけたら移動はできないから
誰もその行為を咎めることはしません(泣)
そんな訳で
せっかくの自然の中なんだけどマスクが必須ママ


ある時公園内どこに行っても広げていて
避難する場所すらなかったことがありました
さすがにプチッと来たママ
HPから問い合わせしようと見てみると
HP上には禁止エリアでバーベキューしているお写真が
これじゃ誰だってどこでも出来ると勘違いするよね・・・・・・・


で徹底して欲しいと申しました所
HPリニューアルされてました
仕事はやいでしょ〜
以前から
薬剤等散布した場所
ハチの巣がある場所等々危険な場所の細やかなお知らせがあり
とても安心なこの公園


今年は公園内の整備に予算が沢山いただけたのかな
今までの古い看板等が新しくなり
ママの病気にとても配慮していただけているような気がする
ちょっと嬉しいな
感謝と独り言でした