セロリ

栗たん、香りの強いものはNGだと思ってたママ
大葉をバクバク食べる様子はママのお口があんぐりするほど(笑)
で作ってみた



セロリはビタミンAとカリウムが豊富
香りのもとはジヒドロフタライド類なんですって
このジヒドロフタライド類は匂いを嗅いだだけで、
気が静まる感じがするので
イライラ解消の鎮静作用があって頭痛などの鎮痛作用も期待できるらしい



雨でお散歩に行けない栗たんのイライラ解消してくれてるかな(笑)
さあ、栗たん召し上がれ



嫌いなものが入っていると時間がかかる栗たん
さてさてどうかな?



あっという間にお召し上がり
ってことはセロリはOKってことで
また食べれる食材が増えたね


おくらの種が残ってるよ
って言ったら



ぺろりと食べた栗たん
このお皿ママは洗ってませんよ〜
毎度綺麗に食べてくれる栗たんです
大好き!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村