殺虫剤注意報

栗たんのシャンプーしてくれるデンさん情報です
都内殺虫剤での被害?
と思われるワンコのカユカユが多発中です!!!!


デンさんでしてもらっている水素水でのシャンプー
殊の外アレルギーの子には効果があるので
栗たんの様な子が他のサロンよりも多い


そんなデンさん情報
デング熱の報道があって以来
都内では殺虫剤があちこちで使われている?
手足(肉球)そしてお顔やお目々周りの炎症が多発中
気をつけてくださいね


実際ママが吉祥寺の商店街をお散歩したけど
蚊取り線香が各店舗で焚かれていてびっくり
対策がバッチリ取られて栗たん地方との差を実感しました
ママがマスクをしても居られない程の蚊取り線香
その他にも樹木とか公園とか
もしかしたら殺虫剤が散布されていたかもしれませんが


こうなったらママは外出出来ないことになるね・・・・・・


本来なら夏の暑さから開放されて回復傾向にある時期
実際栗たんもただ今絶賛カユカユ中
同じように手足とお顔とお腹(べべで保護されていない部分)
何故こんなに痒いのかと悩んでいたところ
イネ科だけでこんなにならないもの・・・・・


栗たん地方は都内に隣接しているとはいえ
デング熱の飛び火の情報は入っていない
それで予防で殺虫剤まいてるよね


化学物質は下に、下に溜まるもの
栗たんも殺虫剤なのかもね・・・・・・
ママがあれれ?(何の匂い?)って思うこと最近多かった
これだったのかもしれないですね


仕方がないし
防ぎようがないけど
皆様お気をつけ下さい
たかが殺虫剤ですけど、虫は殺します
わんこも勿論人間にも影響がないわけではないと思いますよ
間違いなくママは影響があるのよね


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村