クリスマスのデザート

栗たんと春陽さんにプレゼントがない栗たん家
パパが休日に



随分前に届いた特大かぼちゃの種
全部取っておいたママ
パパが見かねてムキムキしてくれました
抗酸化作用があるかぼちゃの種
炒って刻んで使うのね



デザートと言ったら圧力鍋
深夜の見張り番です
暖かくてねむねむモードだった春陽さん



鍋がシューシュー言い出したら
むくっと起きた(笑)
パパ&ママにしてみたら鶏ガラのかほりはいい香りとは言わないけど・・・・・
翌朝、再度の圧力でかほりに釣られて起きてきた



同時に2階では春陽さんがわんわんと騒ぎ出した(泣)



じっとりじとじと光線の栗たん
仕方がないからヘラを舐め
鍋洗い犬をし・・・・・・



それでも食べれす栗たん超イライラ
ママがお仕事から帰っても
りんごを剥いたり
かぼちゃを丸めたり
水切りヨーグルトで塗ってみたりと
中々食べれない(笑)



夕飯の頃には今日は絶食なの?
と絶食恐怖症の栗たんガタガタ震えだした(泣)



ようやく目の前にケーキが
超真剣な眼差し(笑)



切り分けて春陽さんもね



おふたりとも瞬殺でなくなりました
水切りヨーグルトが足りなくてデコレーションが・・・・・



飾りはお二人は関係ないんだって(笑)
良かったわ〜



グルテンフリーにハマっているママのために
米粉のケーキを買ってきてくれました
小麦粉で作ったケーキと変わらず美味しかった〜
今度は自分でチャレンジ!


ちなみに栗たんのケーキの材料
鶏ガラ2羽分
粉寒天
かぼちゃ&かぼちゃの種
りんご
ヨーグルト(水切り)
これだけです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村