一人遊びトレーニング中

春陽さん、一人が大嫌い
そんな訳でリビングにお引っ越ししたのですが・・・・・・



それでもお出かけのサインを見ると
そわそわして不安になるようで
春陽さんの前で
うっかりマスクをしたり(外にでるときは必須アイテム)
はんてんを着たり(何かを羽織る=コートを羽織る=出かける)
出かけないのにスイッチが入ってしまいます



そんな訳で栗たんシャンプー中に
一人遊びトレーニング?



おもちゃに夢中になっている間に
お出かけしちゃおう作戦です
食いしん坊なんだけどタオルおやつにも見向きもしない春陽さん
タオルの下におやつを仕込んだだけからスタート
中々気が遠くなる作戦です



そしてもう一つ
先日みぃにゃんさんから春陽さん用に頂いたカエルくんを
栗たんから強奪
間にフードを差し込んで



何かして欲し時には上手にトントンと手々を使うのに
こういう時にはまだ使えない春陽さん
少しずつ上達してきています



そして今朝もカエルくんにおやつを仕込んでお出かけしてきましたよ
おかげさまで出掛けにスイチが入ることはなかったです



本当に寂しがりやの甘えっ子なのよね
春陽さんは本当のおウチを探しています
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村