栗たんのPが教えてくれたこと

栗たんの食事、体重から計算すると700kcalほどの食事が必要だっていうの
そんなに食べていいんだ〜って思ったのね
今までの食事は400〜600kcal程度



じゃぁお肉が増えて嬉しいね
って思ったけどそれはバランス的にダメって言うの(計算表が)
エクセルが真っ赤になるのよ(笑)
700kcalにするってとっても難しいのよ
タンパク質の量が大体決められてるみたいだからね



そんな訳でお米を追加してみたんだけどね
お米や玄米を入れると素敵な物が出てくる
少しずつ増やしていったつもりだったんだよね
そんなに沢山はいらないって栗たんが言ったね


どうしてもこうと決めたらこうのママ
栗たんや春陽さんのお腹が悲鳴をあげてようやく気がついたよ
そんなにカロリー必要ないのかな・・・・・・
だって今まで維持出来てるもんね
心配しながらあげなきゃよかったと大反省
個人差あるもんね



夕飯抜かれた日の栗たん、情けないお顔でしょ・・・・


マニアル好きのママが陥りやすいところだね
しばらくは以前のお食事(お米ちょっと)に戻して体調を整えましょうね
もしかしてカユカユの原因は腸内環境が・・・・・ってことだったのかな?
とも思ったりした


ママの独り言でした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村