エゴマ油ショック〜

栗たん家、石油ショックならぬエゴマ油ショック〜
石油ショックなんて言っても知らない方も多い?
昔々のお話です


栗たんのご飯に入れるエゴマ
そろそろ切れるからと買いに行ったのですが
どこにもない・・・・・・


いつもの会社が倒産でもした?
と店員さんに聞いてみた
何軒か見てるけどいつものエゴマ油がどこにもないの・・・・・


すると店員さん
テレビで放送されたようで市場から消えてます
なかなか入ってこないんですよね


ちょっと前、店先に山積みされてたのがそうだったのか・・・・・・
いつの放送で、何に効果があると解説されたか知らないけど
栗たんには必需品のオイルです


バナナダイエットの時のバナナもショックだったけど
もっとショックよ〜
放送される以前からずっと愛用している人
困ってるだろうな・・・・・・
必要なものが手に入らないってやっぱり困るね
ほどほどにして欲しいな〜


魚油も亜麻仁油も良いとされてるけど
栗たん魚油は体質的にNG
亜麻仁油エゴマ油ほどしっくりといかないのよ・・・・・
ちょっとしたことで軟便になるし
カロリー源なのよね
エゴマ油の製造会社の皆様
原材料にも限度があるでしょうがどうか栗たんのために早めの出荷お願いします


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村