タイムの葉っぱが・・・・・

玄関前のタイム
いつの間にか裸ん坊



先日ミニ薔薇の葉っぱにおっきなみのむし1個発見
パパに退治してもらいました
翌日の朝
ポストの柱にびっしりのミノムシさん
犯人さんがみんな旅立ったのでタイムさんも安心かな?


頂いたミニ薔薇さん



また咲き出しました
最後に頂いたミニ薔薇さん
あれれ、アブラムシがついてる・・・・・
綺麗に咲くかな?
オレンジ色だそうです



昔ながらのあじさいさん
今年は大量です
思えばこの紫陽花
挿し木したもの
10㎝ほどで始めたのに
3年目で大木となりました



2年目の四季咲きラベンダー
こちらもいただいたものを挿し木に
大木になってきた



年に数回の米ぬかを撒く程度のお手入れ
そうそう、時々HB105も
いつもいつも虫さんが多くてびっくりだし
今年はどこに行った?
ということもあるけど
なんとなくうまく回りだしてきた気がするお庭です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村