いぬ親会参加予定で〜す   一清堂上尾店

春陽さんのいぬ親会参加予定です
随分参加していませんでしたが・・・・・・
6月28日 場所は上尾市です→詳細はこちら
そんな訳でプロフィール書き換えです



No2737 春陽(はるひ)
犬種 柴犬 (No2737)
性別 メス(不妊手術済)
年齢 推定9-10歳
毛色 白
体重 7.5kg(痩せ気味)
人馴 全く問題なし
状態 混合ワクチン接種済 
   ノミ・ダニ駆除済
   フィラリア(−)
   白内障(軽度)
   子宮蓄膿症手術済(経過良好)
経緯 千葉県愛護センター(本所)より引き取り


性格・その他
甘えん坊で笑顔が可愛らしい女の子です
少々ビビリで初めてのことには固まったりキャンと叫んだりしますが
根気よく繰り返すことで克服出来る頑張り屋さんです



全身どこでも触ることは出来ますが苦手な部分もあります
それでもお口が出ることはありません



お散歩は大好きです
多少のコントロールは必要ですがとても上手に歩きます
他犬との挨拶も、すれ違いも問題ありません
排泄は外派で、朝晩2回のお散歩で済ませます
ケージ内のトイレで済ますことも覚えました



お留守番と就寝時はケージですごします
まったりのんびり過ごしているようですがあまり好きではないようです
一旦、「出して」のスイッチが入ると外に出るまでの間
要求吠えと破壊活動がありますので、脱走と怪我には先手、先手で対策が必要です
また自己主張が強く、頑固です
主張が通るまでの要求吠えや無駄吠えが多くトレーニング中です
預かり当初はコマンドが全く入っておりませんてせしたが
お座り、待て、お散歩中のストップなど出来るようになりました



センターにて体調不良となり、子宮蓄膿症との診断で手術しました
術後の経過は良好です
小柄で可愛らしいですが、柴犬らしい自己主張と頑固さは持ちあわせています。
リーダーシップを取りながらゆっくりと愛情深く見守ってくださり
一緒にトレーニングを楽しんでいただける方にお願いしたいと希望しています
また、さみしがりやで独占欲が強いので
お留守番が少なく1頭飼いのご家庭の方が向いていると思います
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの予防などの健康管理
しっかりした脱走・逸走防止対策、以上を必ずお約束いただけるご家庭で
終生家族の一員として可愛がって下さる関東近県の方からのお問い合わせを心からお待ちしています
大変申し訳ありませんが、同棲カップル、
主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては
お断りさせていただきますので予めご了承ください


素敵な御縁が舞い込んで来ますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村