アイスメーカー

昨日、パパに買っておいたものが届きました



アイス好きのパパ
毎日の糖分が気になるところ
自分で作ればどのくらいの砂糖が使われてるか分かっていいかも〜



色々と探しました
色んなアイスメーカーがあったんだけど
我が家の冷凍庫はいつも満杯で
容器を冷凍庫に入れるスペースを確保するのは至難の業
お手軽に作れれば自分で作ってくれるしと



アイスクリームを作るには生クリームが必須だけど
カロリー等々考えて昨晩は牛乳と砂糖の超シンプルレシピ
冷凍して凍らせた容器に入れて揉むだけ



3分ももみもみすることって書いてあったけど
あっという間に出来上がりました



一口ママも頂きました
パパ曰く
アイスクリンだね


パパ&ママで盛り上がっている側で
じっとりじとじとと静観している春陽さん



たらふく夜食を食べてとろりんのお目目です
お腹がいっぱいの時には静かな春陽さんです(笑)
あちちになったらワンズ達にも食べれるアイス作ってもらおうね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村