モエモエつちのこ

お庭のお花達
土砂降りを乗り越えて頑張ってくれてました
ピンクアイスバーグ



アイスバーグも蕾がちらほら上がってきました
嬉しいな〜



このミニバラさんは次から次へと咲いてくれます



シベが沢山のミニ薔薇
こちらも次から次で嬉し〜い



今年はあじさいのお花、半分だけ残してみようと思って
変化が楽しみなママです



頂いたヘビイチゴ
先日黄色いお花が咲いて、実になってきました



玄関先の楽しみです


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


最近の栗たん
ママが2階でがさごそしてると
できれば登りたくない階段を登ってくる
あと2段が登れずいつも途中で地団駄踏んでるの


今朝は登って来なかった
備忘録として後記するけど登る自信がなかったのかも
それにしてもこんなところに居るなんて



春陽さんが大声でしゃべり続けるから避難ですか?



ウチの中で一番涼しいのは確かにここですけど・・・



早くお散歩済ませてご飯にしましょう!ですか?



あごのせつちのこで階段を降りてくるママを見つめてくれました
ぶふふの朝でございました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ママの備忘録
昨日お仕事から帰ってみるとエリカラの縁がびしょびしょでした
手々が痒くてなめていたからかと思っていましたが・・・・・
深夜お布団敷こうと思ったらお布団がびしょびしょでした


夕方のお散歩で春陽さんとパパをお迎えに行ったので
嫌がらせのしっこをされたと思ったけど
これ、お留守番中に癲癇発作が起きたのではないだろうか?
寝る前まで気が付かなかったのでいつの事かは定かでないけど
昨日の夕方、少し様子が変だなと感じていたのよね


今朝、ママはお仕事行く準備をするとなんとも不安なお目目でママを見つめる
久しくお留守番中には発作が起きなかったもんね
発作の時にはいつもパパかママが居て
不安でいっぱいの栗たんを背中さすりながら
発作がおさまるまで励ますのが定番
一人での発作はさぞかし不安だったろうな・・・・・・


今日はお水にレメディーとおやつにレメディーを仕込み出かけて来ました
長雨や気圧の変化で起きる事もある
今日も早く帰ってあげなきゃね
何事も起きませんように・・・・・