ひどいお話 と パパにありがとう

ちょっと怒りが爆発している栗たん家
毒出しのつぶやきです


先週、栗たん家はゴミ当番でした
このところ、
他所の方が栗たん家の班の収集所に
しかも不燃の日に生ごみとか大層な嫌がらせ?


ご近所さんの目撃情報の一つには
車でやって来て置いていく・・・・・・
市内どこの中学校に通っても良い(申請は必要)とされる栗たん地方
比較的遠くからも通ってくるのですが
その送迎の車でゴミを持ってくる・・・・・・
その日の収集ゴミ意外のものを
ひどい話だ・・・・・


そうなると収集車は持って行ってくれず
ゴミ当番が自宅に持ち帰り
分別しなおしたりして保存しておかなくてはならない


ひどい話だ
今回、業者さんが持って行ってくれないゴミが3袋
このゴミ置いていくところは見ていなかったのですが
去っていく自転車をママは見た
中身は

すべて相当前に賞味期限切れのもの
錆びてて開かないの・・・・・・
缶詰が山積み
瓶詰めが山積み
液体調味料が山積み
燃料が入ったガスボンベ
封もあけないペンキ缶(シュッとするやつだから高温になると爆発する?)が何本も


どなたかが引っ越し前に処分しきれずに出したもの的なものでした
このまま次の不燃に出しても中身が入っている状態では持って行っていただけず・・・・


中身の処理
過敏症のママには相当酷なお話で、立ち直れないほどのダメージを受けるかも・・・・・
と今朝暑い中
早起きしてパパがすべての中身を出し処分してくれました
危険だからとウチの中にいたママ
ウチの中にいても(我が家ほとんど閉め切ってるのに)
ソースやら醤油やらのきついかほりが漂ってました・・・・・
残りのびん・缶は明日まで栗たん家にあることになるんですよね・・・・・
これ、ママが作業してたら倒れてたかも
パパありがとうね〜


ウチの班にはマンションやアパートの方はいないし
第一そんなことをする方はいらっしゃらない
よその収集所に出すこと自体?がいっぱいなのに
分別してないとか
危険物とか
よくもま〜出せるものだと


今度見つけたら一言、言ってやりたいわ〜
でも引っ越ししたのか・・・・・・
解せない


以上ママの毒出しでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村