暑くて、暑くて・・・・・・

とうとうでしょうかね・・・・・
日曜の夜は春陽さんの咳こんこん
今週は栗たんの徘徊
眠れぬ夜が続くママ
室内温度26度設定でのエアコンなのですが
ママ的には寒いくらいですよ・・・・・
栗たんのムキムキにのせて


[:W450]


いやいや、栗たん地方は急に蒸し暑い
何時にお散歩に行っても暑いとしか言い様がない
リビングの室温はコントロールされていても
室外に出た途端の温度と湿気の差
敏感な栗たん、イラッとするらしい
毎度シャチホコになってお顔をこすりつけ・・・・・・


[:W450]


このところの暑さでお耳が痒い
栗たん曰く
みんみ、激カユ
口周りもムレムレだよ〜
よんよはコンクリートで熱くなってカユカユ


[:W450]


お散歩から帰って涼むまで大騒ぎです
お耳に至ってはほんのすこし目を話した隙に出血騒ぎとなりました(泣)


そんな栗たんの為に
エリカラの補修工事が始まりました
今日はその1
長いこと使っていなかったドーナツエリカラ
預かりっ子に破壊されていたのですが・・・・
部品を買いに行ってようやく修繕完了です


[:W450]


涼んで落ち着くまではこのエリカラ
べべも脱いで
カユカユの怪しいところには予め痒み止めのアロマを塗って
乾燥です


[:W450]


とにかく体のほてりをとってしまうまでは
あれこれ手をつくして気を紛らわせる
これ必須(笑)
ムキムキしながら楽しんで


[:W450]


朝の忙しい時間だけどね
これやらないと大変なことになるよね
頑張れ栗たん


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


備忘録
お耳はあまりに痒そうで可哀想でした
昨晩から点耳薬使い出しました
少し汚れが出てきたので、早急に病院での耳掃除が必要だね
なんとか治まるといいけどね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村