最近のママと栗たんご飯

今年に入ってからずっと調子が下り気味で
一向にやる気スイッチが入らずにおりました
そんなママを見かねて
過敏症の方からモニターしてみない?
とお誘いを受けました


[:W450]


この二種類の粉を服用した翌日から
ママのスイッチは突然入ったのです
過敏症患者は夏はとても過ごしにくい
薬があるわけではないので
日々の生活で工夫していくしかないんです
お薬ではなくサプリメントなのですが
今ではありがたい存在です


スイッチ入ったママ
そんなこんなで作りましたよ〜
乾燥いんげん


[:W450]


沢山頂いたので乾燥させながら食べてました
保存出来るほどカラカラになりました
長く楽しめそうです
旬の食材で沢山頂いたりしたものは何でも乾燥させるママ(笑)
栗たんのご飯にも乾燥野菜が沢山です
本日のご飯の準備


[:W450]


動物性タンパク質や生野菜は夜に準備しますが
圧力で炊けるものはすべて朝に仕込みます
写真ではわかりにくいけど
れんこん・生姜・わかめ・ひじき等々、乾物だらけですよ
小豆は炊いて薄〜く伸ばして冷凍
パキパキ折りながら使います

[:W450]


毎日作るの大変じゃない?って言われるけど
朝は冷凍庫とタッパーからチョイスしているだけ
夕方に動物性タンパク質や油脂、生食材(野菜類)を追加して完了
だからそんなに大変ではないですよ
大変なのはカロリー計算かな・・・・・・


白い粉(サプリ)のお陰で体が軽くなりました
夏休みは少し動けそうかな・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村