お天気と鍼治療のおかげで

我が家でもようやく咲き出した秋明菊
やっぱりかわいいね



お庭の地植えはまだまだ蕾です
3年目の彼岸花
球根3個植えたのですが今年は8本咲きました
秋分の日が我が家の見頃でした



おやすみ前に購入していた数々の苗
ようやく少し寄せ植えにしました
ん〜
これお名前なんだっけ・・・・・・



低木常用樹ってことだけ覚えてるんだけどね・・・・



寄せ植えは見頃の頃にアップ


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たんの坐骨神経痛
河合先生には
お天気が回復すれば良くなるかもよ〜って言われてました
まさにその通りです
人間もそうだもんね・・・・・



このところの長雨
気温と気圧の急変にシニア犬はついていけないらしい
そんな栗たん
タイミングよく鍼治療の予約を入れていました
晴天と鍼治療とでお休み中はとても調子が良かったです
超短いお散歩でしたが気分転換にぷちドライブに行きました



次から次へ色んなことが起きる栗たん
そんな栗たんを見て先生が
長年こうして治療してますが
犬にも厄年ってあるように思いますよ
犬種や大きさで厄年はまちまちらしいけど
まさに栗たん厄年近辺らしい
そしてこの厄年を無事に乗り越えられれば
長生きの傾向があるんですよ



今年色んなことが起きた栗たん
ママ的には今までのつけが回ってきた感じがある



ちょっぴり大変だけど厄年栗たん
ケアして乗り越えようね


おまけ
ぷちドライブでママがギャ〜って言っちゃったポイント
なぜでしょう



春が思いやられるわ〜
答え
ギシギシ畑だよ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村