お二人のご飯事情と膀胱炎の経過

栗たんの体重
去年の夏からずっと12キロ近辺をうろちょろ
生食から加熱食に変更したり
内容も大幅改造して8ヶ月ほど



  去年の11月ごろの栗たん
  すっきりした顔立ちでしょ


半年経っても変化がなくてどうしようかな〜
これでもダメなのかな・・・・・・
と悩んでいたのですが
ここ2ヶ月ほどで急に太りだした
これ以上は太っちゃダメ〜
と今度は低カロリー食へ変更中です



  最近の栗たん
  首周りの肉が・・・・・・


14キロ前半がベスト体重
ただいま14.5キロ
ちょっぴりオーバー
難しいね〜



今朝の栗たんご飯
今までの朝ごはんは器一杯のてんこ盛りだったんだけど
炭水化物を減らして低カロリーを目指しているのですが
どうかな・・・・・
体重このままキープでお願いしますよ〜
ご飯、食べ終わりました〜って
栗たんが報告に来たので見てみると



大事な大事なインターナチュラル(サプリ)が2粒
これ、大層まずいらしい
食いしん坊の栗たんでも毎回何粒か残します
栗たんカユカユ防止の大事なサプリ
この後バナナとともに食べさせます
でもバナナも糖分だからね・・・・・・
また考えましょう


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


週末、春陽さんの膀胱炎の経過を診ていただきに
病院へ行きました
・・・・・・・・



ママが様子を見る限りだと
もう大丈夫かなと思ったんだけどね
まだ菌が一杯だそうです
まだちょっと違和感があるのではないかな?
って院長先生が・・・・・
抗生剤を変更していただきました



シニアだから?
抗生剤が合わなかっただけ?
なかなかお薬の効果が現れない春陽さんです


先日の嘔吐以来、消化吸収がいまいちの春陽さん
ご飯8割に減らしています
春陽さんはフードなんだけどね
せっかく増えた体重がまた減ってます
とほほです
栗たんのま脂肪、春陽さんにさしあげたいわ〜


今週、一気に上手く回り出しますように・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村