がっかりなのか嬉しい事なのか・・・・・

昨日ただいま〜ってリビングを開けると
正面に栗たんがくつろいでいました
なんか違う・・・・・・


なんか違うのを理解するのにすごく時間がかかりました
凛々しい栗たんがいるんですよね〜
エリカラなしの(泣)


いつどこでどうやって外してしまったのか・・・・・
エリカラ無しでのお留守番は
カユカユ発症以来初めてのこと


あわてて体中あちこちチェックしたママ
お耳をカキカキした形跡はない
ズボンも脱げてないし
尿漏れもない
え〜っ
お耳が痒いはずなのにエリカラ無しでもお留守番ができてるよね!
栗たん、えらいね〜って褒めようと思ったんだけどね


お散歩べべに着替えさせて超がっかり
後ろ足2本、漿液が出るほどカミカミしてました
こんな傷は4年ぶりくらいのこと
泣きたくなりましたよ・・・・・・
治るまで2週間はかかるよね
体質改善が出来てきていると思っていたママだけど
本当のところは4年前と一緒なのか・・・・・・
ってね
エリカラなしのお留守番なんてもう出来ないのかもね・・・・


でもよくよく考えてみたら
芝生や草むらでちょこちょこ反応が出てて
先日なんか大運動会を開催していた栗たんが
よんよの傷で済んでるってことは喜ばしいことなのかもね
とポジティブ思考で行きましょう


漿液がでるほどのカミカミ
ホント凝り性なんだよね栗たん
いつかきっとエリカラなしでお留守番できるからね〜


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村
エリカラが外れてしまったかの検証
ママの想像でしかないけど正しいと思う


春陽さんのケージの前におやつが落ちていた
食いしん坊の栗たんと春陽さん
私のおやつなのに・・・・・と春陽さん


基本的に吠えられることが嫌いな栗たん
春陽さんに吠えられてびっくりしたんだと・・・・・
テーブルとケージの狭い間での出来事
びっくりして間に挟まって・・・・・
そこで引っかかって外れてしまったんだと


栗たんと春陽さん、春陽さんの方が強いんですよ・・・・・
栗たんの名誉の為にこっそり書きました(笑)