作戦色々

最近パパはお仕事が忙しい
遅めのパパの夕飯
本日はアジの塩焼き
ママの夕飯の時にはおこぼれもらえた
おこぼれもらえると思って・・・・・
じっとりじとじと作戦に



パパはもくもくと食べてます
醤油かけちゃったもんね〜
すると今度は



それでもお口に入らず考えた



それでもお口に入らず
地団駄踏んでみたり、お座りしてみたり(笑)
でも結局は



最後までパパのアジはお口に入りませんでした
パパの勝ちです
ママはこのじっとりじとじとに弱いのでいつも負けてしまいます


我が家の焼き魚は塩をふらずに焼いていましたが・・・・・
結局タンパク質まで届く塩は1%ほどだそうで
グルタミン酸や旨味成分は塩をふることで引き出されるし
臭みも消えるし塩焼きにすることにしましたよ
焼き魚の日は栗たんのご飯から塩分を抜いておきましょうね!
それならパパも醤油かけないでしょ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村