しみじみしちゃいました 〜脱ステ4周年記念〜

連休中日の日曜日
栗たんと3人でのお出かけ
4年前の今頃
初めて来たこの公園→その時の記事



栗たんの脱ステ治療を開始して4年が経過したことになります
あの日以来、この公園は禁止令が出ていましたよ(ホントはね)



特にこの落ち葉の絨毯
細菌がたくさんいるからダメですよ〜って



思い出してみれば
この治療を始めた頃は土の上のお散歩すら禁止されてました



ママ的には
4年前の大変だった頃に戻ったらなんて
ドキドキな場所もありますが(もうあんなにひどくならないはずですが・・・・)
それなりに土・草・芝生と楽しんでます



他のわんずと比べたらまだまだ制限はありますけどね
季節の移り変わりや栗たんの様子を見ながら
この一線は超えちゃダメっていうママ的ルールーのもとでのお散歩



それでも最近はあまり気にしなくなりました



野生動物の生息地の様なところは無理だし
パパ&ママのお手入れが行き届かなかったり
季節の変わり目なんかはカユカユ勃発になるけどね・・・・・
こうして3人でのお散歩時にはエリカラ無しで存分に楽しめるようになってます



これまでの4年間
色んな方にお世話になりました
毎月水素水でシャンプー&適切な肌の状態を指南してくださっているアニマルサロンデンさん
ママの脱ステにご理解頂いているかわい動物病院の院長先生はじめスタッフの皆さま
食事管理のHPを立ち上げてくださっている皆様
いつも勝手に情報を頂いていて感謝のしようがありません
心強〜いワンコ☆そばのみなさんの情報と知恵



そしてこうしてブログで訪れてくださる皆様の励まし・・・・・・・
ありがとうございます



井の頭公園で大はしゃぎの栗たんを見てしみじみとしちゃったママでした
さあ、栗たん
デンさん(シャンプー)に行くよ〜



未だにシャンプーだけは苦手な栗たんです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村