やっと巡り会えためがね

歯医者さんですべての金属を取り除いてもらってから
ほとんど頭痛がなくなったママ
大分楽になったんだけど
時々釘を刺す頭痛がするの


原因はめがね
できるだけ金属が使われていないフレームを探したけど
なかなか気に入ったのがなかったの


今までのも特殊加工で
金属はほとんど使われていなかったのですが



2箇所だけ使われてました



こんなちっちゃな金属が原因とは思いたくない
でも今のも大分合わなくなってきた
と途方にくれてました
夏にパパのサングラスを買いに入ったメガネ屋さん
ちなみに・・・・・・と聞いてみたらありましたよ



スイスフレックスというスイス製のものですが
スポーツ選手が使ったり
アレルゲンフリーなのだそうです
HPは→こちら
これで手元が見やすくなりました(泣)


そして今回のめがね探しで得た知恵
電磁波過敏症対策としてグッズを探すには
「金属アレルギー」なんですがと言えば話が早かった
金属にアレルギーはないけど電磁波過敏症は金属を身につけないほうが良い
その点では共通
病気認定されている金属アレルギーは認知度が高いけど
電磁波過敏症って言うと?が沢山の方がまだ多い
説明するのも苦労だったけどね


またひとつ快適な生活になりました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村