ママが使える保湿剤 ワセリン

鉱物油由来のワセリン
今まで毛嫌いして使っていませんでした
しかし先日乾燥には使ったほうが良いと教えていただきました


栗たんのカユカユ
乾燥している部分と蒸れている部分とあって
乾燥している部分に使ってみようかと


でもね〜
鉱物系は苦手なママなのです
調べて見たらありました
ママでも使えそうなワセリン→サンホワイト
お安いイメージのワセリン
これは化粧品レベルのお値段だね


で、ママの人体実験
ママが使えるということは割りと優しいもの=栗たんも大丈夫じゃない?
とはいえ今ママはあまり調子が良くないので
このワセリンがどう影響しているかの判断は難しいんだけどね
ただ、超乾燥しているママの手はなかなかコーティングされていて
乾燥しなくなりました
かぶれることもないみたいだし


そこで今度はアロマ
今までは2種類の抗菌剤的なアロマしか使っていなかったのですが
今回はカユカユに特化したアロマを
ワセリンに垂らしてかき混ぜで
完了


今朝お腹にぬってみました
ワセリンだけでは治まらなかったカユカユ
一時的ですが忘れているみたいです


一度痒みが出ると凝り性の栗たんはどんどん増殖してしまう
忘れてくれると修復も早い
早く治まってくれるといいな〜


ちなみにワセリンは短期使用は問題ないようですが
長期になると皮脂腺や汗腺の機能が低下してしまうこともあるようです
何でもほどほどがいいんですね〜


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村