多呂ぴょんと梢さん

久しぶりのオカメーズ
お写真はあんまないんだけどね


栗たん家の隣の隣で新築の建築が始まりました(泣)
これでの痛手はまずママ
5月までかかるそうですよ・・・・・・・・
すでに基礎工事が完了していてコンクリ作業でヘロヘロです
次は防蟻剤がやってくる〜
正直今年度栗たん家の近所の区画整理は大掛かりで
マンション壊したり、新しく道路を作ったり・・・・・・
今まででもへろへろなのにな〜
ママ、気を確かに頑張らなくちゃね


そして次の痛手は多呂ぴょん・・・・・
以前はママの病気が分かる前のこと
何ヶ月もご飯を食べずに病院へおあずけしたり
大層大変な思いをした
今のうちに沢山食べて蓄えて〜
と大好物の卵(ヒナ用)のフードをふりかけてます
何事も無いこと祈ります



そして工事とは全く関係ないところで梢さん
コザクラサイズの梢さん
発情とともに体重増加(ホルモンバランスが悪い)くらいで至って健康だったのですが
流石にそろそろお年ごろ?


羽があさっての方向に生えてきていて(ここももともと変形気味)
ちょっと見せてと見せてもらうと
びっくり仰天
見るたびにでっかくなる丸くて大きなデキモノ
以前預かりっ子がマダニに噛まれた時とおんなじくらいのスピードでどんどん大きくなる



いやいや、びっくり仰天でした
今回は納豆ではなくて・・・・・・
もう、我慢できなくていつものかわい先生に連れて行きました
先生はフェレットさんが得意分野なので小動物もOKなはず(勝手に判断)


院長先生、人間で言うところのニキビのようなものですよ〜
と潰してお薬ぬって頂きました
何度もできるかも〜って言われました
何度もできるってことは何か代謝とかホルモンとか内蔵とか・・・・・
検査しましょうね〜


一番若い梢さんがもう8歳、そろそろお年ごろだもんね
予約入れま
しょう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村