膀胱炎治療つづき

春陽さん、病院へ
春陽さんに合う抗生剤を見つけて頂いてから
3週間がっつり抗生剤を服用しました



16日にすべての抗生剤を飲み終えて
膀胱炎が完治しているかの検査です



ダラダラ続いている血液は
機械での検査では陰性と出たようです
先生が顕微鏡で確認したところまだ少し出ているようですが
潰瘍部分から出血しているのだろうということで
細菌はいなくなって
膀胱炎の治療は一旦終了となりました



実は春陽さん、
新しい抗生剤に変えてから
自分なりに良くなっていることが実感出来てた?
お腹に力が入り
お喋りの声が力強いのですよ
そんな春陽さんの行動からもママは良くなってるんだな〜
って思っていましたが
やっぱりね
良かったわ〜



潰瘍は半年とかそんな単位でしか完治しないとの事なので
エコー検査はせずこのまま様子を見ることになりました
一度長期化した膀胱炎なので
再発の可能性は大きい
すこし様子を見ておかないとダメかもね
このまま再発しませんように・・・・・・・



待合室で寝息が聞こえる春陽さん
肝が座ってる?
なら再発しないかな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村