ゴルゴ13につき

最近の栗たん
右目だけなんですが涙が止まりません
しかも充血してるのね・・・・・
まるで片目だけゴルゴ13です



これはまだましだった頃
みっともないので証拠写真を撮ったことがなかったの・・・・・


今までもお散歩後
ご飯の後には若干の涙が出ていたのですが
こんなにどんどん出てきて止まらないのは初めてで


色々と調べてみましたが
食事の時の咀嚼で顔の筋肉を動かすからとか
鼻涙管が詰まっているとか


片目だけだから
アレルギー反応は全く疑ってなかったママです
先日先生に相談したところ
アレルギー?と


ということでママが時々使っていたストロイド軟膏を
ピタリとは行かないまでもなんとなく減りました


原因が分かったところで
では食事で解決していただきましょう
去年?
一昨年?
流行りましたね〜
「わんこそば」で
れんこんで〜す
アレルギーの改善に効果があるとされていたれんこん
れんこんの無農薬ってほとんど出回ってなくて
見つけたとしても手が出ません
自然栽培のれんこんパウダーなら手に入ります



早速栗たんのご飯へ
これで改善してくれるといいな〜
れんこんの効果とか→こちら
自然栽培のお野菜パウダーは→みつばち一番亭


今時期にアレルギーとは
杉ですかね・・・・・・
今年は長くなりそう?


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村