春陽さんについて

春陽さんのプロフィール書き換えないとと思いつつ
そのまま・・・・・
性格や飼育状況等はあまり変化ありませんが
潰瘍は長期化なので考えました



変更点は
膀胱潰瘍の追加
要求吠え
1頭飼いを削除(相性にもよりますが多頭飼いでも大丈夫だと)



ではプロフィールです
人の側が大好きで、甘えん坊、さみしがりやでお喋り好きのおばちゃん犬です。
一日の大半は、大人しくまったりと独りで過ごしています。
少々ビビリで、初めてのことには固まったりキャンと叫んだりしますが、
様子をみながら根気よく繰り返すことで克服できる頑張り屋さんです。
保護当初は何も躾が入っていない状態でしたが、「お座り」「待て」などが出来るようになりました。
お散歩は大好きで、多少のコントロールは必要ですがとても上手に歩きます。
他犬との挨拶もすれ違いも問題ありません。
排泄は基本的には外派で、朝夕のお散歩時に済ませています。
室内ですることも出来ます。
お留守番はケージでしています。
まったりのんびり過ごしていることが多いようです。



ただ一旦、「出たい」のスイッチが入ると外に出るまでの間
諦めることが出来ずしつこい要求吠えと破壊活動があります。
脱走と怪我対策には厳重な注意が必要です。



全身どこでも触ることは出来ますが、苦手な部分もあります。
それでもお口が出ることはありません。



センターにて体調不良となり、子宮蓄膿症との診断で手術しましたが、術後の経過は良好です。
膀胱潰瘍があり、療法食にて経過観察中です



小柄で可愛らしいですが、柴犬らしい頑固さは持ちあわせています。
しつこい要求吠えがあるので、集合住宅等には向いていないと思います
ご家族全員でリーダーシップを取りながらゆっくりと愛情深く見守ってくださり、
一緒にトレーニングを楽しんでいただける方にお願いしたいと希望しています。
また、さみしがりやで独占欲が強いので、お留守番が少ないご家庭が向いていると思います
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの予防などの健康管理
しっかりした脱走・逸走及び怪我防止対策、
以上を必ずお約束いただける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせを心からお待ちしています。
大変申し訳ありませんが、同棲カップル、主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましてはお断りさせていただきますので予めご了承ください。


良縁が舞い込んで来ますように・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村