ちょっとした事件 久しぶりに慌てたママ

夜&ママが超慌てたのでお写真はありません
昨晩、ちょっとした事件


ママと栗たん病院へ行きました
診察が済んで車に乗ろうと駐車場へ
そこで事件
事件の結果はこれ



駐車場にはバーニーズ風と小さめの黒ラブ風の2頭がうろうろ
うろうろしていたと思ったら
わんわん言いながら栗たん&ママめがけてまっしぐら


えっリードは?
飼い主さんは排泄物の処理中の中学生
場所は大通りの歩道


手から離れたリードを見た途端身構えたママ
ママが身構えたら栗たんも
栗たん喧嘩する度胸はないけど
所詮柴っ子、ムキムキ言ってる・・・・・・


2頭に囲まれたママと栗たん
お人好しのママ
小型犬ならおいで〜ってその子の安全確保も考えるんだけど
相手は大きくて・・・・・
結局、栗たんを抱きかかえた
ママの判断がちょっと遅かった


2頭にしてみればドッグラン?
甘噛で遊んだつもりなのかもだけど
知らない子
栗たん相手に吠えまくるから
胃が痛くなるほど焦りました


栗たんもしょぼぼーんとしてました
怖かったみたい


散歩の学生さん、ママに叱られました
おっきなタブレット?片手に
大型犬2頭のお散歩・・・・・・
ありえないでしょう
でも落ち着いて考えたら
その子も勿論考え甘々で悪い
だけど
あんなおっきい子2頭を子供一人で散歩させるな!
と言いたかった


大げんかになったり
交通事故も考えられるし
取り返しがつかないことが起きていたら
自分のせいだと傷つくよね・・・・・
想像力なさすぎ
大人の責任だわよ


ツイてたのは
べべが破けたくらいで怪我なかったこと
もう一つは
春陽さんも一緒に行こうか随分悩んだ結果
連れて行かなかったこと
これが春陽さんも一緒だったらと考えるとぞっとする


とりあえず栗たん何事もなくて良かったわ
皆様、何があってもリードは手放さないでね
命綱です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村