すごい効果

先週末栗たんは針治療に
前回からこの日まで何度もおう吐した栗たん
お薬のおかげでおう吐しなくなりました
今回先生に
おう吐したこと
かゆみが復活してきたことを伝えました



先生は針を打ちながら
東洋医学的に栗たんのおう吐について説明してくださいました
セオリー通りの栗たん
今の時期は胃腸の調子が崩れる子が多いらしい


今回は胃の不調
これをこじらすと腸も不調となり
おう吐と下痢となる



下痢は下半身の冷えから起こることが多い
冷えには十分に注意しすぎたママ
寒いかな?
と感じる時にはしょうがを追加していました
今の栗たん下半身は十分に暖かいのに
バランスが崩れたようです
去年はまだまだ冷えが残っていて
梅雨時期までしょうがを添加していたのですが
もう、その心配はしなくてよいとのことでした
改善してきたってことだよね



栗たん少しむくみがあり
水分代謝がうまくいっていないみたい
アレルゲンとの接触があるので
たくさん水分補給をして排泄してほしかったんだけど
むくんでるんじゃ
アレルゲンでないね
かゆい訳だ・・・・・・


そのあたりを調整していただきました
元気いっぱいですよ。。。。。。
このところの地震でママの体調はあまり芳しくないのですが
栗たんとママは反比例状態です
いつまでもお散歩していたい栗たん
お散歩でちゃんと運動しないと深夜徘徊が始まるから
ママ頑張らせていただきますよ


と言ったそばから今日は土砂降りになる?
頭使うお遊び、考えようっと



にほんブログ村