タケノコ三昧

先日こんなにタケノコが届きました



ブログでお知り合いになりましたかりなさん
掘ってくれたんですよ
大変だったでしょうに・・・・・
2日かけてあく抜き完了
栗たん家おっきな鍋がないので小分けにして
下ゆでしました



たけのこ入りハンバーグ
パパが作ってくれました
食感がいい感じ〜


他にも
たけのこご飯
炊き合わせ
お味噌汁
炒めもの
毎日頂いてます


その他にも
細かくして冷凍
短冊にして乾燥
後は塩漬け


1年かけてゆっくりいただきますよ〜
かりなさんありがとうございます
かりなさんとはわんこを通じて知り合いましたが
天然石でアクセサリーもオーダーメイド販売しています
ママも作ってもらいました
ぜひのぞいてみてね



にほんブログ村