4月を振り返って

4月を振り返ってみました



今年はカユカユが早いのかと思っていましたが・・・・・
去年の今頃はお耳が痒かったりとぼちぼち悪化していました



今年はといえば
ハーネスのあたりが蒸れて少し赤くなったり
何かに反応してお股が赤くなったりとしましたが
アロマケアをしたのはほんの数回



ほとんど何もしていない状態です
ほんと楽させてもらってます



去年よりも若干早い草むらの拡大に
お散歩コースの変更や、ドライブ先を考えたりと



アレルゲンに接しないという対処が早かったのか
はたまた色んなことで免疫機能が正常化してきたのか



まだ栗たんお留守番中のべべは着ていますが
完全防御体制ではありません



このまま夏も過ぎてくれればいいな〜
その前に梅雨か・・・・・・



気圧・気温の変動で胃腸の不調がぼちぼちと出ました
けど下痢になることはなく
カユカユが悪化することもなく
無事に過ぎてくれたこと本当に嬉しいな
栗たん、頑張ってるね


にほんブログ村