わんずのお散歩気をつけてね

ママの体調不良で考えられることは
地震によるものだけではない気がしています


除草剤や木々に噴霧する殺虫剤?
最近のお外の空気、少し危険な味がします
活性炭のマスクをしてお散歩していますが
隙間から入ってくる?
とても苦いです
苦味は薬剤や工事関係で揮発するものが主です


先日桜の木に殺虫剤を噴霧したと公園で書いてありました
そろそろ雑草がてんこ盛り
虫さんも活発になって除草剤や殺虫剤が沢山使われます
ママは過敏症だから感じることができます
ママの特権
そこを避けることができます
皆さん、お気をつけてくださいね


わんずは知らないで入っていくからね


除草剤では肝臓やられることが多々あるそうです
ごっ○ーの餌なんか食べたら大変!!!!
特に夜のお散歩は厳重注意です
除草剤や農薬、殺虫剤使ったら一言書いてくれると嬉しいですね


最近では汗をかくと香る柔軟剤なんかがあったり
洗濯するたびに抗菌する洗剤なんかもあったりして
ママ的にはどんどん大変になるんだよね・・・・・・
これから梅雨になると部屋干しするから
増々・・・・・・
解毒する方法を考えないとついて行けません
とママの独り言でした



にほんブログ村