ママと栗たんの取決め

先週末、久しぶりに3人での朝散歩を
3人なら、パパにリードを持ってもらう?
と嬉しそうに歩き出した栗たん
甘々パパとのお散歩は嬉しいらしい


ママと栗たん、一定の取決めがあります
イネ科・ギシギシ・お花が咲いたキク科
大量細菌がいそうな場所
ここはカギカギ禁止



栗たんだいたい分かるお利口さんなのです
まあ、いくつかしかないお散歩コース
ここはOK
ここはNG
そう覚えているのかな?



ここはイネ科が沢山だね
ギシギシが沢山だね
と声をかけながらのお散歩



アレルゲンにはあまり触れていないはずのお散歩なのです
ところが、このお散歩の後にサロンに行って
「栗たんお顔が腫れてる・・・・・・」



        その時のお顔


そうなんですよ
パパとのお散歩は超久しぶり
いつもは春陽さんとのお散歩のパバ
栗たんとの取決めなんて知らないもんね
やりたい放題のお散歩だったらしい



たったこれしきのお散歩で
ただいま栗たん結構たいへんなお肌状態です・・・・・・



やっぱりアレルギーっ子とのお付き合いは
アレルゲンに触れさせないのが一番なのかもです
それより栗たん、早く冬毛脱ぎません?
それが一番の近道のような気がしますよ