お誕生日の特別メニュー?

栗たんのお誕生日のご飯
特別メニューにいたしました
特別と言ってもいつもの材料の形を変えただけなのですが



おかゆの代わりに米粉でスコーンを焼きました



前日半分寝ながら監視していたのはスコーンでした
お写真撮り忘れて
ほとんど栗たんのお腹に入ってしまいましが・・・・



おやつにもなるように
スコーンの味付けは「鰹節」
これが大層気に入った様で(笑)
目の輝きが違ってました
お散歩後のふがふが具合



いつもに増して盛大でございました



作ってみての感想です
生で食べさせたいもの以外はこうしてスコーンにしてしまえば
保存が効く!!!!



あとは動物性蛋白質を湯がいたスープで柔らか〜くしてあげれば
いい感じだよ〜



この後、あっという間に完食の栗たんでした
喜んでいただけで大変うれしいママでございます(笑)


備忘録
材料
米粉  60g
こめ油  5g
卵   小1個
鰹節  ひとつまみ
硬さは水で調整です