7月を振り返って  〜インターナチュラルお休み中につき〜

去年播種し忘れて冷蔵庫に入っていたこれ



コットン
今年は咲いてくれました
2種類播種したはずなので
違う色も期待して



偉いよ、この子



毎年ほったらかしでも咲いてくれる
こちらは去年から1株しか咲かなくなりました
地植えにしたら喜びそうだけどね・・・・・・
狭いお庭で無理です


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


緊張の7月もあっという間に終了してしまいました
免疫活性剤としてインターナチュラルを服用して5年
絶食以外は切らしたことがないのに
ほぼ2か月服用していません
その他に与えていたアンチノールも全部お休みしています


先月から始めた新しい治療
効果あり、とでるかなしと出るか
ドキドキのママ
すべてのサプリをお休みしているので本当にドキドキです
ドライブもほとんど行かずに
ぷーたれている栗たんです


今のサプリに切り替えて4週間ほどが経ちました
開始直前から首回りは細菌感染で大変なことになっていましたが
今はおハゲの跡があるだけで真っ赤な状態ではなくなりました
発見当初は消毒をしましたが今は特に何もしていません
お散歩後の確認でドライするくらいでしょうか
長袖べべでのお散歩(アレルゲンに触れないよう)は
体温が上がりべべも皮膚もしっとりしています
ドライヤーが使えないママは手ドライでドライしますが
夏場に細菌感染が多いワンズにはとても有効的だと思います



毎度のことなら、抗生剤が必要なこの時期
自力復活しています
シャンプーも週1回で我慢してもらってます
脂漏症に効果ありと思っていたアンチノールもお休み中
ヨーグルトの量を減らして対応していますが
やっぱり週末は少しベとつくかな・・・・・


5年前は土の上もお散歩禁止令が出ていました
土の上は細菌がいっぱいです
今はイネ科やキク科のお花が盛大に咲いていて
アレルゲンもたくさんです
すべてNGを出せば日々の楽しみを奪ってしまうことになるので
ある程度は楽しんでもらってます


そんな訳でべべで隠れない脚は
なめなめが出来るのも手伝って少し痛々しい状況です
傷が出来てしまったものには、消毒とアロマ対応をしました
それでも夜中に痒みで徘徊することもなくよく眠っています
脱ステ当初は皮膚バリアも弱く、
ちょっとのことで反応してしまい毎日が戦争状態でしたからね
よく眠れている状態は当たり前だけど嬉しい


今年に入ってからずっと右目だけが涙が止まらず
みっともないお顔になっていました
今はだいぶ減ってきています
これは新しいサプリの効果かな


もう少し暑くなって草木が悲鳴をあげてくれれば
栗たんのアレルゲンはいったん終了となり
後は細菌感染を防御すれば何とかなるのではないかしら・・・・・
とドキドキから解放された気分です
お休み中はドライブできそうな予感です



にほんブログ村