栗たんのカユカユに感謝なママ

栗たんのカユカユ発症はかれこれ7年前ほどかな・・・・
うちの子になって1年ほどのこと


カユカユの原因は色々あったのでしょうね
何とかしてあげたいママの前で
痒い痒いと掻きだし、出血したり、禿になったり
色々試しているのに一向に収まらず本当に気が狂いそうになりました


今まで良いといわれるものは色々試しました
今も痒みから全く解放されているわけではないけれど
栗たんにあったケアが徐々に見つかり
今はそのケアで何とか乗り越えることが出来てます


栗たんのカユカユとの長いお付き合いの途中
ママは過敏症を発症しました
過敏症とアレルギーは全く違う病気ですが
ケアは似ているんですよね


栗たんのカユカユが悪化している中
ママも過敏症を発症して生活自体が成立しないほど
大変な時期もありました
けど栗たんのケアで学んだ知識
とっても役に立ってます


過敏症仲間が近くにいたことも
発症直後に病気認定がされたこと
色んなラッキーもありましたけど
栗たんのカユカユでの経験がなかったら
ママのどん底生活がもっともっと長かったんじゃないかな〜


栗たんのカユカユが落ち着いたころ
ママの過敏症のケアも分かってきて管理ができるようになりました
一心同体な二人です(笑)


栗たんには申し訳ないけど
栗たんのカユカユの経験にとっても感謝なママなのです


今日はなんとなく独り言でした
雨、雨、雨の連続で遊びに行けないストレスかな〜
水曜日の夜に栗たんは超久々に発作が起きました
栗たんの発作は色んなことを抱えると起きる気がしてます
今回も何事もなく過ぎて欲しいと見ていましたが
やっぱり出てしまいました・・・・・
軽く済んでよかったけどね


週末は少し晴の予定
どこかにドライブ行けるといいな〜



にほんブログ村