たくさんの鯉を見て

日曜日の朝散歩のこと
近所の川に大量の鯉が見えました
こんなの初めて
そ〜いえば亀さんの甲羅干し
最近見ないな〜



普段なら鯉が沢山だね〜で終わるのですが・・・・・
ママは週末2日かけて災害対策を
お水とガスボンベと米があれば当面何とかなるかな・・・・
なんて甘い考えですが
食べれるレトルトがなかなか見つからないママは
やっぱりこのくらいしか思いつかない・・・・
とりあえず
色々調べて準備はしてみました



というのも
このところずっと体調がすっきりしないママ
そして家電製品が誤作動したり壊れたり・・・・・
何か異変を感じています
先週は特にひどかった
ママ的には緊急事態だったんです



昨日割と大きな地震が2つありました
これで終わってくれればいいのですが
週末の緊急事態的な感覚はないのですが
まだ何か拾っているようです
時間と場所が分かればいいのにな〜
海外だったりもするから何とも言えないけどね



はいはい、わんずとオカメーズの備蓄はOKかな〜



にほんブログ村