栗たんの主張

痒い、痒い、かゆ〜い
って金曜日あたりから言ってた栗たん



イネ科がにょきにょきしてきたのは随分前からで
今に始まったことではない
ブタクサもヨモギも一緒だよね〜
今年はいい感じでここまで来たのにな〜
ママにはなぜか見当が付きませんでした
先週、ママは体調が絶不調で気づいてあげられなかった
のだと思います



日曜日ご褒美ドライブ急きょ中止で
シャンプーされた栗たんでした
しか〜し



シャンプーしても痒みは止まらず
痒いって言ってるじゃん
状態はどうにも止まらない・・・・・・



細菌感染しか考えられず
ひたすら消毒と痒み止めのアロマを塗り続けていました



このところ深夜徘徊をしていた栗たん
むっくり起きてリビングでおやつを探し
パタンと寝るを繰り返していた
いつもいつもお腹がすいたとおやつを探す栗たんに
チ○○の文字がよぎっていたママ
しかし、徘徊もなく落ち着いて寝ることが出来たようです



結論
細菌感染だったんだね〜
ごめん、気づいてあげられなかった・・・・・・・
大失態のママでした


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


ママの言い訳
仕事場でカビが大発生
毎日咳が止まらず、結局気管支炎を悪化させて熱が出るまでに
病院嫌いのママが久しぶりに普通の病院に行き
抗生剤と咳止めをいただき、日曜日にようやく回復しました
白い薬はよく効きますね
でも、おかげでお腹の調子がいまいち
そしてものすごく浮腫んじゃいました
仕事場のカビは雨漏りによるもの
今週末の改修工事が始まらないとどうにもならない・・・・・
改修工事が済んでも、苦手物質が漂うことになり
当分ママの快調はおあずけかな〜


今週も雨でムシムシの予定
栗たんのお肌とママの体調管理
手を抜けません・・・・・・



にほんブログ村